第1次中期経営計画の「ONLY ONE and PLUS ONE」|社長ブログ Stand by! #4

2024/03/18

皆さん、こんにちは。
クレスコ・ジェイキューブの深井です。

3月もぼちぼち終わりですね。
4月1日には新しい仲間が増えて、新たな年度がスタートしますので
毎年のことながら身が引き締まります(汗)。

2022年7月に3社合併して以来、1年9カ月が経過しようとしています。
来年度(4月~3月)からジェイキューブも中期経営計画(3カ年)をスタートさせることになりました。

合併後の1年9カ月を「ジェイキューブ スタートアップ」と位置づけ
親会社であるクレスコ社の「CRESCO GROUP Ambition 2030」に歩調を合わせて
2024年度からの3カ年計画(第1次中期経営計画)としました。

計画の策定については、40歳代ライン管理職のAグループと、
30歳代ライン管理職のBグループでそれぞれ内容を検討してもらい、
最終的にコーディネータにまとめてもらいました。

2023年度のスローガンは、「+One」として「もうひとつの・・・」をテーマに進めてきましたが
第1次中期経営計画では、「当社の強み=ONLY ONE」and 「創造と価値=PLUS ONE」として
「みんなが笑顔になる会社へ」を目指していきます。

数値目標は、それはもう大変な数字で(汗)・・・ とにかく頑張ります(笑)。

事業戦略としては、以下の3つとしました。

 ① ITサービスの拡大
 ② デジタルソリューション強化
 ③ 事業基盤の強化

上記を推進していくための重点戦略の一部を、以下にご紹介します。

 ① 人財育成強化 ・・・ 社員のスキルアップは継続しています。
 ② ソリューション提案の強化 ・・・ これは合併以来の継続しているテーマです。
 ③ クレスコグループシナジー効果の最大化
 ④ パートナー様とのリレーション強化

私自身が「人の持つ自由な意欲を生かせる会社」を目指していますので
第1次中期経営計画と併せて実現していきたいと、改めて決意しているところです。

今回も読んでいただいてありがとうございます。
拙い文章で恐縮ですが、引き続き月1ペースで頑張ります。

それではまた来月に!

ホーム > 社長ブログ > 第1次中期経営計画の「ONLY ONE and PLUS ONE」|社長ブログ Stand by! #4

CONTACT US

メールでのお問い合わせ